monnaka2014の日記

46億年の奇跡 http://www.search-xvideo.com/

サッカー日本代表 vsカンボジア 感想

感想を箇条書きで書いていく

全体
・勝ったのは純粋に嬉しい
・後半から、ハリルの縦へのサッカーが見えた
・セリエ組よりもブンデス

本田
・1点目のゴールはお見事
・ただ、前半の本田の動きは疑問。
 縦への意識がなく、ボールが止まる(ミランのプレイと同じ感じ。遅い)
 中ばっかり見ている
 後半からは縦への意識が見えた(前半の終わりと後半はじめにハリルがホジホジ助言していたオカゲ??)

吉田
・2点目のゴールはお見事。美しいグランダーのシュート。
・守備が安定
・攻撃でもパスセンスがいい。槙野には悪いが吉田の方が上。
・フリーな選手にロングパスをきめていたのは見事。攻撃の起点は君だ!!
・オーバーラップも相手の守備陣がマークに迷う節妙なポジショニング!!
・俺的MOM

香川
・3点目のゴールはお見事。外したシュートもあるけど
・相手の守備陣をズラス、良い攻撃をしていたが、仲間とはあまり噛み合わず。
・何度も良いパスをしていたので、見ていて面白かった

岡崎
・動き出しは最高!!
・ただ、パスがもらえない。。。
・上手いプレイも時折見えた。
・ボールがオボついて、上手くコントロールできてなかった。コンディションが悪かったかも??

長友
・もっと、スペースを使ったプレイを期待しています。あなたには
・左SBには米倉の方がいいのではないかと、ハリルに進言したい。

原口
・攻撃のアクセントになった
・動きだしも良きかな
・宇佐美いらず