monnaka2014の日記

46億年の奇跡 http://www.search-xvideo.com/

組体操とか問題じゃないだろ!

10段の組体操のピラミッドで事故がなんやかんやとか言っているけど、
問題は組体操なのか?
ピラミッドの段数なのか?
子どもの身体能力の低下か?


いや、違うだろ

練習で上手くいかないのに、本番でも決行したことだろ!!

今回は組体操のピラミッドという、危険度がわかりやすいから、組体操のせいになったが、
組体操は何もワルくない。

これが大玉転がしだったらどうか?
大玉が悪くなりそうだけど、

これが玉入れから、どうだ?
玉入れの危険性をマスコミは報道するのか?

つまり、組体操とか大玉転がし、ひいては運動会が悪いわけではない

組体操ではなく、
運動会でなく、

生徒
運動会のプログラム
を制御できなかった大人が悪いと思う。